よくある質問

制作前・WEB公開後の様々なご質問を公開しております。

Q.ホームページについては全く素人ですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。当社にお任せください!
『こんなページを制作してほしい』というご希望・イメージがありましたら、打ち合わせでお伝え下さい。当社よりご提案させていただきます。また、ホームページ制作・サイト運営のコツやポイントを「わかりやすく」ご説明いたします。

Q.個人的なサイト(商用・個人)を立ち上げたいのですが、依頼できますか?

当社では法人・個人どちらのサイト制作も承っています。
サイトの制作目的・事業計画、ご予算等を事前にお伺いさせていただきお見積りさせていただいております。

Q.依頼した場合は、直接会って打ち合わせをするのでしょうか?

まずは、電話やメールにてご依頼内容を把握し、直接お会いして打ち合わせをさせていただきます。
クライアント様のご要望・制作する目的をしっかりヒアリングさせていただき、GAOLを共有し弊社から最善のご提案をさせていただくよう努めております。

Q.東海三県(愛知県・岐阜県・三重県)以外でも、制作を頼めますか?

基本的には直接お会いして打ち合わせのできる形での制作を受託しておりますが、
電話やZOOM等での打ち合わせでも制作可能な案件は承っております。お気軽にご相談ください。

Q.風俗・アダルトサイトは依頼できますか?

アダルト系サイトの制作はお受けいたしかねます

Q.スマホサイトは制作していますか?

はい。お受けできます。
当社では、レスポンシブ対応にて制作させていただきます。

Q.納期はいつ頃になりますか?

ホームページの目的、仕様により異なりますが
7ページ程のレスポンシブサイトで 2~3ヶ月程となります。
※お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。

Q.ホームページ以外に名刺やパンフレットも依頼したいのですが

当社ではホームページ制作以外にも各種印刷も承っておりますので
お気軽にご相談くださいませ。制作実績も多数ございます。

Q.営業日・休業日はどうなっていますか?

通常は土日休みとなります。
夏季・冬季・GWには長期休業をいただいております。
(休業期間中は電話及び作業対応を休止させていただいております)

Q.制作業務を外注に出すことはありますか?

当社では基本的に全て自社内で作業を行います。
よって適正価格にてお客様に作業見積を提出できます。
※一部特殊なシステムや印刷などは提携会社に依頼しております。

Q.自社サービスを理解している会社に作ってもらいたいけど大丈夫でしょうか?

ホームページを制作する際、当社ではお客様の業界・ライバル社・市場など調査させていただいています。
またこれまで様々な業種を500サイト以上制作してきた実績があり、スムーズに打ち合わせが出来るよう
尽力致します。